レポート

SUPER GT

Round6 SUGO GT 300km RACE予選レポート

2024年9月20日

Rd.6 菅生 レポート・予選

雨が降りやまず…

◆久々のSUPER GT

前戦鈴鹿が台風で12月に延期となり、およそ1か月半ぶりのSGTとなったRd.6。
かねてより天候不順の可能性が懸念されていましたが、本日スポーツランドSUGOの気温は終日20℃に満たないほどの低温で、強弱はありつつも終始雨に見舞われました。
午前中の練習走行は開始直後に雨が強まり、スピン・クラッシュする車両が続発したため、一時赤旗中断となります。
その後、雨が弱まったため再開されましたが、再開後も多数の車両がスピンしてしまい、波乱の予感が漂います。
雨ながらも多くのお客様が来場され、公式練習後のピットウォークも非常に盛り上がりました。
しかし、ピットウォークが終わりに近づくにつれ雨脚は強まる一方で、ピットウォーク終了後の予選への影響が予想されます。

◆予選は…

迎えた公式予選。嫌な予感は的中してしまい、予選Q1は14:45開始予定でしたが走行が難しいほどの雨になってしまい、10分の延期に。
その後さらに10分ディレイで様子を見ますが晴れ間は訪れず、予選中止の判断が下されました。
規定に則り、予選が中止の場合、公式練習でのベストタイムでスタート順が決定されますので、18号車はP16となりました。
SUGOは昨年、トップチェッカーを受けたサーキットでもあり、明日も天候による波乱が予想されます。
上位フィニッシュを目指しますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

RELATED CONTENTS

個人スポンサー加入はこちらから